ラグビー日本代表のカーンヘスケスの国籍は帰化?性格や年収は?

スポンサーリンク


ラグビー日本代表のカーンヘスケス選手が今注目を浴びているようです。

なんせ、南アフリカ戦で逆転となる得点を上げましたからね。

今回は国籍や性格、そして年収などについて詳しく見ていこうと思います。

カーンヘスケス選手の国籍は?帰化してる?

画像

まずカーンヘスケス選手の国籍についてですが、ニュージーランドのネーピアの出身なのだそうです。

ニュージーランドはラグビーが強いことで有名ですから、カーンヘスケス選手の実力も相当強いのでしょうね。

 

現在は日本代表としてプレーをしていますが、カーンヘスケス選手は帰化をしているのか?という疑問が出てきました。

調べてみると、どうやら帰化をしたという情報は無いみたいですね。

 

ということは、帰化をせずに日本代表として活躍をしていると考えられます。

帰化をせずに日本代表に入れるのか?といった疑問が出てくる方もいると思いますが、

 

ラグビーの日本代表には外国人の方も帰化をせずに代表になれるという制度があるようです。

その制度を載せます。

 

・出生地が日本
・両親、祖父母のうち一人が日本出身
・日本で3年以上、継続して居住している

引用元

この3つの条件の内どれか1つを満たしていれば、日本代表に入れるみたいですね。

サッカーや野球などのスポーツとは違って、代表で外国人選手を見かける理由はこういうことだったんですね。

 

カーンヘスケス選手の場合は、三番目の3年以上移住している、というのを満たしているので代表に入れたのだと思います。

所属チームもトップキュウシュウAの宗像サニックスブルースという福岡県のチームに所属しているので、このチームで3年プレーすれば日本代表に入れますよね。

 

帰化をせずに日本でプレーしている外国人の方も、日本が気に入って帰化をしてくれるケースもあるようです。

リーチマイケル選手は長いこと日本にいて、帰化をすることを選んでいますよね。

関連記事

ラグビーのリーチマイケルの年収や結婚相手は誰?筋肉画像がヤバイと話題に!

 

もしかしたら、カーンヘスケス選手も日本に帰化をしてくれるかもしれませんね。

カーンヘスケス選手の性格は?

Sponsored Link

カーンヘスケス選手の性格について調べてみると、ファンからのサインや写真などを快く受ける。とても良い性格のようですね。

こういう反応をしてくれると、ファンの方も喜びますし、さらにファンも増えますよね。

 

休日の過ごし方は家族と過ごすという、とても家族思いな方で、自分の宝物は息子と応えるほど家族のことを考えている選手のようです。

性格に関しては、本当に非の打ち所が無いほど良い性格のようですね。

今回の活躍でさらにファンが増えたことでしょう。

関連記事

ラグビーの五郎丸歩の筋肉の画像や出身高校は?オネエの噂や兄妹について

カーンヘスケス選手の年収は?

画像

関連記事

ラグビーの山田章仁の嫁は鈴木彩香やローラ?髪型や筋肉の画像について

 

最後にカーンヘスケス選手の年俸についてですが、具体的な年収ですが、日本人選手と外国人選手では年収に差があるみたいです。

確かに外国人選手の方が体格も良さそうですし、ニュージーランド出身の選手は日本人選手より確実に実力はありますよね。

 

なので日本人選手は最高で5000万円、外国人選手は8000万円ぐらいの年収になるようです。

カーンヘスケス選手の年収がいくらなのか?という疑問についてですが、

 

外国人選手であるということと、結婚した奥さんと子供を1人で養っていけるだけの金額を貰っているという推測などから、2000万~3000万円ほどは貰っているのではないかと思います。

ラグビー選手の寿命は30歳前後と短いみたいですし、多少大目に貰っていないと将来困りますよね。

 

今回の日本代表の活躍でラグビーに対する関心も確実に上がったと予想出来ます。

そのような効果がラグビー全体の集客に繋がれば良いと思います。

Sponsored Link


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();