ラグビー日本代表の松島幸太朗はハーフ?出身高校や年収は?

スポンサーリンク


ラグビーの日本代表選手の松島幸太朗選手はハーフなのでしょうか?

また出身高校や年収についても詳しく見ていこうと思います。

松島幸太朗選手はハーフ?

rugby-673462_640

 

関連記事

ラグビー日本代表のカーンヘスケスの国籍は帰化?性格や年収は?

 

松島幸太朗選手について調べていると「ハーフ」という単語が目に留まりました。

松島幸太朗はハーフなのかな?と思い調べてみると、どうやらハーフのようです。

 

父親がジンバブエ人で母親が日本人という家系に生まれていたみたいです。

生まれはプレトリアという南アフリカの街で生まれ6歳からラグビーを開始、ちなみに5歳の時に日本国籍を取得されていますね。

 

高校卒業後は南アフリカに渡り、スーパーリーグという世界最高峰のリーグに挑戦するために、シャークスというチームのユースに入ったそうです。

ユースチームとはいえ、そのようなチームの入れるということはこの時点でかなり実力があったのでしょうね。

 

南アフリカのU-20代表にも選ばれたことがあるみたいで、そのままいけば世界最強の南アフリカ代表に選ばれるというチャンスがあったようです。

ですが、松島幸太朗選手は日本代表にも入りたいという思いがあったようで、南アフリカ代表か日本代表の二択で迷っていたそうです。

 

選手として憧れるのは南アフリカ代表だと思うのですが、日本で育ったというのもあり日本にも愛着があったのでしょうね。

そして最終的には日本代表を選んだそうです。

 

南アフリカ代表に選ばれるほどの素質がありながら日本代表になることを選んでくれたことはとても日本人なら嬉しいことですよね。

今回のワールドカップでは南アフリカ戦でメンバーに入りましたし、松島幸太朗選手の活躍で南アフリカに勝つこともできました。

 

今後日本代表に松島幸太朗選手がいると思うととても心強いと感じます。

ワールドカップでもさらなる活躍が期待できますね。

松島幸太朗選手の出身高校は?

Sponsored Link

松島幸太朗選手の出身高校についてですが、桐蔭学園高校という高校を卒業されているみたいです。

一学年が1000人を超すほどの大人数の生徒がいる学校みたいです。

 

桐蔭学園高校で松島幸太朗選手は全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場し、準優勝や優勝という成績を残しています。

優勝した年は第90回大会で東福岡高校とあたり、同点という結末で両校とも優勝という結果だったそうです。

 

決勝で同点だと両校優勝ということになるんですね。

全国高等学校ラグビーフットボール大会の歴史の中でも珍しい決着だったようです。

関連記事

ラグビーのリーチマイケルの年収や結婚相手は誰?筋肉画像がヤバイと話題に!

松島幸太朗選手の年収は?

画像

関連記事

ラグビーの山田章仁の嫁は鈴木彩香やローラ?髪型や筋肉の画像について

 

松島幸太朗選手の年収についてですが、日本人選手でプロの選手はだいたい1000万円~5000万円という年収があるみたいです。

なので、松島幸太朗選手は2000万~3000万円ほどは貰っているのではないでしょうか。

 

この他にもファイトマネーという、出場したり勝利したりするとさらに貰える制度もあるみたいです。

プロでこの金額というのは結構少ないような気がしますよね。

 

日本でのラグビーの人気が高まればもっと上がると思うのですが。

そのためにも今回のワールドカップで勝ち進んでいい結果を残して欲しいですね。

Sponsored Link


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();