ラグビー日本代表の山田章仁の中学時代や高校時代について!アメフトもできる?

スポンサーリンク


ラグビー日本代表の山田章仁選手の中学時代や高校時代について詳しく見ていこうと思います。

アメフトの話題も見ていきますね。

山田章仁の中学時代は?

画像

関連記事

ラグビーの山田章仁の嫁は鈴木彩香やローラ?髪型や筋肉の画像について

 

山田章仁選手の中学校ですが、北九州市立中央中学校という中学校を卒業されているようです。

福岡県にある公立中学校のようですね。

 

山田章仁選手は5歳のころからラグビーをしているので、きっと中学校でもラグビーをしていたと思います。

公立中学校なのでラグビー部があるのかはわからないのですが、どこかのクラブに入ってラグビーを行っていたというのも考えられますね。

 

後に日本代表に選ばられるほどの実力をつけていますから、きっとこの頃からハードなトレーニングをしていたのではないでしょうか?

山田章仁の高校時代は?

Sponsored Link

山田章仁選手は福岡県の小倉高校という高校を卒業されています。

福岡県の高校はラグビーが強い進学校が多いみたいですね。

 

高校同士がお互いライバルとして切磋琢磨しあっているので強いようです。

福岡県の高校にはラグビーが根付いているんですね。

 

そんな環境で山田章仁選手も育ったのでここまで強くなったのでしょう。

実際に高校時代にU-17に選ばれていますしね。

 

高校時代にはすでに全国から注目をされていたみたいです。

さすがですね。

関連記事

ラグビー日本代表の松島幸太朗はハーフ?出身高校や年収は?

山田章仁はアメフトもできる?

画像

関連記事

ラグビー日本代表のカーンヘスケスの国籍は帰化?性格や年収は?

 

山田章仁選手について調べていると「アメフト」というワードが目につきました。

山田章仁選手とアメフトは関係があるのか?と思いさらに調べていると、どうやら山田章仁選手はアメフトにも挑戦をしているそうです。

 

それもアメフトのトップリーグでプレーをしているというから本当に驚きです。

ラグビーとアメフトの両方のトップリーグで活躍している選手なんて聞いたことがないですよね。

 

サッカーとフットサルを両方こなしていた横浜FCのキングカズを思い出してしまいますね。

両方の競技に共通する部分があるからこそ挑戦できるものだとは思いますが、本当に凄いと思います。

 

アメフトの方ですが、報酬は無いそうです。

ラグビーの方で契約をしていますから、当然のことではありますが、そこまでして両方に参加するラグビー選手はとても珍しいですよね。

 

どれだけ活躍しても報酬が無いという環境で頑張れるというのは他になにか目標が無いと出来ないことですよね。

山田章仁選手が目指しているのはアスリートとしての成長で、アメフトでも日本代表に入ることだそうです。

 

さらっと言っていますが、そう簡単なことでは無いと思います。

二足のわらじでいけるほどプロの世界は甘くはないと思うので。

 

それでも挑戦する山田章仁選手はとても凄いと思いますね。

ラグビーは結構極めたという部分があるのかもしれませんね。

 

アメフトで得たものをラグビーにも還元して、ラグビー日本代表として活躍して欲しいと思います。

Sponsored Link


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();