トンプソンルークは日本語話せるけど関西弁?顔がかっこいいと話題に?

スポンサーリンク


ラグビー日本代表のトンプソンルーク選手は日本語が話せるみたいです。

どれぐらい話せるのでしょうか?

また顔もかっこいいと話題になっていようです。

詳しく見ていこうと思います。

トンプソンルークは日本語話せるけど関西弁?

画像

トンプソンルーク選手は日本語が話せるようです。

インタビューでも日本語で話しています。

 

「12年、早かったなと思う。まだ信じられへんねん。まだ日本語あんまりうまくしゃべれないけど。へたくそで、すんません」

引用元

という感じでインタビューにも答えているようです。

日本語を話せる上に、さらに関西弁で話せるんですね。

 

もう12年ぐらい日本に住んでいるそうで、日本国籍も持った、れっきとした日本人の選手です。

ラグビー日本代表にはリーチマイケル選手のような日本に帰化した選手が多いみたいですね。

関連記事

ラグビーのリーチマイケルの年収や結婚相手は誰?筋肉画像がヤバイと話題に!

 

やっぱり帰化してくれた選手というのはきっと強いと思いますし、日本のレベルを上げるという目標にも貢献してくれていると思います。

正直、初めは日本代表といっても外国籍の方が多いなぁ、と思っていた自分もいましたが、調べると日本に帰化した選手だった、ということは多いですね。

 

あと関西弁についてですが、トンプソンルーク選手はずっと大阪に住んでいるようなので関西弁を使うみたいです。

家族は日本人の妻と子供が2人、といった家族構成のようですね。

 

日本には数々の方言を使う地方がありますから、大阪に住んでいる期間が長ければ、関西弁を使うようになってしまいますよね。

でも日本で生まれ育った方からしたら、一見外国人のような方が関西弁を使うのが珍しくて話題になったのだと思います。

 

別の視点から見ると、それだけ日本語を自在に操れるとう見方も出来ますが。

きっと頭がいいのでしょうね。

顔がかっこいいと話題に?

Sponsored Link

トンプソンルーク選手について調べていくと「かっこいい」というワードが。

きっと色んなことについてかっこいいと言われているのだと思いますが、個人的には顔がかっこいいと言われているのかな?と思いました。

トンプソンルーク

引用元

 

ぱっと見た感じではあまりラグビーの選手っぽい感じが自分はしませんでした。でも男前ですね。

プレースタイルや顔についてとてもかっこいいというネット上の意見もありました。

 

日本代表としては今回のワールドカップが最後と言っているので、もうあまりプレーをしているところを見れるチャンスはあまり無いと思います。

今回の日本代表メンバーは歴史的な快挙を成し遂げたメンバーなので、胸を張って帰ってきて欲しいですね。

関連記事

ラグビーの山田章仁の嫁は鈴木彩香やローラ?髪型や筋肉の画像について

まとめ

画像

関連記事

ラグビー日本代表のカーンヘスケスの国籍は帰化?性格や年収は?

 

以上、トンプソンルーク選手についてまとめてみました。

今後ラグビーの人気はおそらく上がってくると思われます。

 

トンプソンルーク選手はワールドカップに3回も出場していますし、人気爆発の立役者の1人と言えるでしょう。

今回のワールドカップで最後なのは少しさみしいですが、最後まで応援したいと思います。

Sponsored Link


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();