24時間テレビの藤井美穂は義足だけど就職はしてる?水戸市の出身高校はどこ?

スポンサーリンク


過去に24時間テレビに出演した藤井美穂さんは義足だけど就職はされているのでしょうか?

また水戸市の出身高校についても見たいきたいと思います。

ゆっくりと御覧ください。

藤井美穂は義足だけど就職はしてる?

画像

藤井美穂さんはパラサイクリングという種目で2016年のパラリンピックを目指しているスポーツ選手です。

義足になってしまった理由ですが、生まれつき右足が壊死してしまっていて、切断せざるを得なかったみたいですね。

 

それからの生活もとても大変だったと思います。

藤井美穂さんはとても明るい性格ですが、生きていれば嫌なこともたくさんあったでしょう。

 

そんな部分を感じさせない藤井美穂さんはとても強い女性だと感じました。

 

それで就職をしているのかということについてですが、当然就職されているようです。

公益財団法人 鉄道弘済会」という団体に就職をされていますね。

この鉄道弘済会という団体ですが、障がい者の方への福士事業などや、KIOSKへの雑誌などの取次を行っている団体だそうです。

 

このような団体なら藤井美穂さんも気兼ねなく仕事することが出来ると思いますので、とてもいい団体に就職されたと思いますね。

水戸市の出身高校はどこ?

Sponsored Link

藤井美穂さんの出身高校が水戸市にあると聞いて、具体的にはどの高校に通っているのか調べてみました。

すると、「大成女子高等学校」とう高校を卒業されていることがわかりました。

 

自分もこの学校の名前はバレーボールで聞いたことがあるような気がします。

「普通科」「家政科」「看護科」という風にコースを選択できるシステムがあるようです。

 

藤井美穂さんは「家政科」の出身のようですね。

家政科ではフードやファッションについて学べるそうで、藤井美穂さんもアスリートとして食事などには関心があったのかもしれませんね。

 

藤井美穂さんは高校時代に陸上の走り高跳びに挑戦していたそうで、世界記録も持っているそうです。

世界記録を持っているというのも凄いことですよね。

 

もうこの当時からアスリートとしての素質が開花していたようです。

そんな簡単に世界記録は出せるものではありませんよ。

尊敬します。

 

関連記事

ラグビーの五郎丸歩の筋肉の画像や出身高校は?オネエの噂や兄妹について

まとめ

画像

関連記事

山岸舞彩の結婚相手は誰?NEWSZEROの後任キャスターのアナウンサーは?

 

最近、ニュースゼロで藤井美穂さんの話題が取り上げられたみたいですね。

過去の24時間テレビでの印象がみなさん強かったみたいなのですが、今はパラリンピックを目指していると知ったようで、みな応援をされています。

 

やっぱりこういう障がいのある方でもこうやって頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなければいけないと強く感じますね。

これからも感動を与えてくれる存在であってほしいと思います。

Sponsored Link


関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();